新橋対戦動画塾

ジェフ五車星 膝の新橋  since 2006/11/05


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋流(ry 3

さて、最終回となりましたが、どうでしょう? 参考になってる?

注意:勘違いがあるかもしれま(ry

ブラッド
ラウンド開始に、レバー後ろに入れっぱなし(じわじわ下がる)で様子を見る。
要はすかし待ちでw

基本的にラウと一緒だが、6KからのコンボはNH.CH問わず安定して入る。
?6K(NH・CH)→P→43P+K→(前入れ)P→66PP

リング中央付近から上記の6Kコンボを決めたら壁際まで行ってると思うので
その場受身とったらチャンス。

壁とほぼ直角なら
?P+K+G_6P→3P+K→2P→43P+K→P→6K
うまくいけばこれでKO

壁から遠すぎる場合は
P+K+G_6P→43P+K→KKP もしくは P+K+G_6P→9P+KP→66PPで。

横転受身を取られて壁平行なら4P+Gコンボで。
ただ、ブラッドの足側が壁の場合はリングアウトするので注意

もう一個の選択肢
?バックスロー(1P+G)で投げたとき、壁に当たる距離で待つ。(近すぎはダメ)
?1P+G→3K→4P_P+K+G_KP→P→43P+K→6K

3Kのときに壁貼り付けにならなくても(崩れ落ちるような感じでも)、P+K+G_KPで以外に浮く。(最近知ったw)
鷹嵐以外は入る(ジェフ・ウルフはP無しで)ので、対戦でもバックスローを使うときは、
1P+G→3K→43P+K(弾まず)で安くなるよるは、でなくこちらを入れておいたほうが良いと思う。
ハーフフェンス限定なのでフルフェンスはKPのときに浮かないので注意。

ここで700000点行ってないとキツイ

レイフェイ

もう、ここrからは気合でww
ラウンド開始は、バックダッシュすかし待ち。 
一か八かは、4P+K→4P+K。2回目がCHで壁ピヨりなら3Kで壁コンボ。(成功率2割ぐらい?w)

レイフェイは、ラウ・ブラッドの応用編ですね。
6Kコンボはラウ、蛇煮からの壁コンボはブラッドな感じで。
もちろん避け失敗を読んだらK+Gからの連携で。

目標は860000点

アキラ

自分的にはレイフェイよりかはやりやすい。(きついことには変わりないが)

?ラウンド開始に、レバー後ろに入れっぱなし(じわじわ下がる)で、躍歩がギリギリ届かない位置で様子を見る。
?躍歩などをすかした場合は46P→214P→P→66PP
 技をガードした場合にも46Pを自分はぶっぱなしてます。結構ジェフ背中側に避けて自分から当たってくれることが多いので。
?受身を取ったら起き上がりにP+K+G_6Pを重ねる。
 受身をとらなくても距離を取らず、逆に密着して、アキラの足がジェフ側なら、
アキラの足を見て「膝が低いほう」に起き蹴りを出してきたら避けて膝
その場合のコンボは 6K→P→46P+K→4PK ラウNHと同じ。

もし、6KがCHならば
正位置 6K→P→43P+K→P→6K
ハの字 6K→P→43P+K→6PP

ややこしい場合は6K→P→46P+K→4PK 一択の方が安定。


う~ん、オールエクセレントを取れれば余裕で全国50位以内は入れるとは思うけど、自分は無理。
避け投げぬけがロクに出来ない自分はキツイですね。
このスコアを出すのにいくら使ったかw

これが参考になるか分かりませんが、これを見て新しい発見などがあれば自分は嬉しく思います。
また、「こっちのやり方のほうがいいんじゃね?」とコメントして頂けたら、早速実証してきますw

新しいネタが入れば、その都度書き込もうと思います。 それでは。

  1. 2009/01/21(水) 23:58:23|
  2. ハイスコアアタック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新橋流ハイ(ry 2

注意:勘違いがあるかもしれませんので全面的に信用しないでねw参考程度にお願いします。
   間違いがあった場合はひっそりと直しますw

では続きです。

パイ
?33P(CH)→323P_P+K+G_KP→66PP or 33P(NH)→P→43P+K→PKP
その場受身ならチャンス
?4P+K→3K→43P+K→6K

?のとき最速で暴れられる場合があるので、バックダッシュで様子見してもいいかも
?の前に横転受身などして壁と平行なら4P+Gで壁コンボ
 体力を見て最後はSP技で〆

パイもハイリスクパターンが使える

目標 410000点


さて、ここからきつくなってまいりますよ~


ラウ
まず、自分はラウンド開始にジェフ背中側に避けを入れておきます。
結構3PP2K(連掌転身掃脚)や、2K+G(地掃腿)などをぶっ放してくるので避けorガードしたら

?6K(NH)→P→46P+K→4PK or 6K(CH)→P→43P+K→(前入れ)P→66PP
横転orその場受身に
?P+K+G_6P→43P+K→KKP もしくは P+K+G_6P→9P+KP→66PP

ここまで順調に行っても微妙に体力が残っているかと思います。
あとは距離をとってすかし待ちw
よく使うのが1K+G、残りの体力によって
1K+G→33P 
1K+G→33P→2P→6Kなど

このラウからアキラまでのキャラは確反のない打撃がガードされた場合に高確率で、投げor打撃で反撃してくると思います。
しかも、打撃で反撃してきたら、次も打撃がガードされた場合高確率で打撃で反撃してきます。

逆もしかりで
こちらがガードした後、ラウはガードor避けをして、しかも避けなら避けに偏るので、
避けに偏っているなと思ったら、K+Gを使い、
K+G→(前入れ)P6P_P+K+G_6P→蛇煮コンボへ。が高確率で入ります。

目標 550000点

次回 ブラッド、レイフェイ、アキラ
  1. 2009/01/20(火) 00:14:06|
  2. ハイスコアアタック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新橋流ハイスコアアタック攻略

ども!自己PRに書いてあるようにハイスコアアタッカーの新橋です。

ちょっとした需要がありましたので、自分が実践しているハイスコアアタックのパターンでも。

注意:この新橋流だと総合TOPは絶対無理wですので「凄腕」が欲しいなぁ~と思う方だけ参考にして下さい。

自分が気を付けている事

? 1セットも負けない
? SF技(スペシャルフィニッシュ)でKO
? エクセレント勝ち
? リングアウトで勝たない
? 投げは極力使わない

?は1面の1ラウンドだけなら負けてもスコアには影響がないので、エクセレントを逃した場合はやり直しが利く。
? 1面から1000ずつ上がって、アキラ面は7000点なので、後半はできるだけ決めたい。
   SF技は、6K・33P・46P+K・41236P+K・K+G
? 全エクセレント勝ちは自分では無理w 今のスコアも4回ぐらいミスしてる。
? リングアウトボーナスは、たった1000点。
? 同じダメージなら、投げるよりコンボの方が得点は高い。それに抜けられるしね。
  ただ、6P+Gからの壁コンボ、蛇煮(P+K+G6P)からのコンボは例外。

それでは本編

無印のころとは違い、5RではCPUが一定のパターンでは攻めて来てくれないので、ここでは理想の展開で書いていきたいかと思います。

まず、自分はルートBでしかやってません! なので他のルートは誰かにお任せw

鷹嵐
?4P(CH)_P+K+G_6P(CH)→43P+K→P→6K
受身取ったらor起き蹴りガードしたら
?P+K+G_6P→P→6K

これが基本パターン
?の4PもしくはP+K+G6Pのどちらかがカウンターでなければ
?は P+K+G_6P→43P+K→6K
目標は115000


アイリーン
?66K→323P_P+K+G_KP→P→3K→66PP
  その場受身とったら
?4P+K→3K→43P+K→6K

?の66Kはチョイダッシュ膝。

ハイリスクの場合
?ジェフ背中側OM→466P+K→323P_P+K+G_KP→43P+K→6K
?あとは一緒

?466P+Kが側面CHコンボで、11000点!デカい。
 でも大体暴れられるので、ほどほどに。

目標は250000以上  

次回はパイ、ラウ編で

  1. 2009/01/18(日) 03:53:29|
  2. ハイスコアアタック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスコアアタック 04

まさかの第四回目 ブラッド

いやー全国トップは300万点ですか・・・・無理
凄腕の称号は付きました。

アイリーン追加
?466P+K→P→P→43P+K→6Kで、466P+Kがカウンターの場合はPがもう一発入れられる。
466P+K→P→P→P→43P+K→6K(Pはレバー前入れ)
2セット決めれば2000点ぐらいプラス。

リオン追加
3K+G→2P→6Kの最後の膝がスカりやすいので33P推奨
3K+G→2P→33P 確実に当たる。

ブラッドからパターンが効きません・・
頻繁に避けられたり、ガードされることが多発

ベストコンボは
46P→64P+K→6_P(1フレ消費)→43P+K→6K
46Pがカウンターならこのコンボ2回でKO

基本的には距離を取り、スカシ待ち。

もしくは、2Pを当ててしゃがみバックダッシュをすると失敗避けをすることがあるので、そこに
6P+K→2P→43P+K→PPP
最後はPPPの方が6Kより1000点多い。

ここからは人間性能が試される・・・・

最高が (合計) 1343300 エクセレント一回ミス
もしフルエクセレントなら1369300
  1. 2008/03/02(日) 00:20:22|
  2. ハイスコアアタック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスコアアタック 03

ちょっとリオンの追加を

リオンで3K+Gの方がカウンター時500点高い事が分かったので、なるべくコチラの方で。
その際、3K+G→2P→6Kの最後の膝がスカりやすいので注意。

さて、3面のべネッサは
?開幕 6K→43P+K→P→43P+K→6K
?横転受身を取った場合は、起き上がりに?のコンボ
 6Kがすべてカウンターなら KO

注意点
開幕でバックダッシュ・避けをされることが1・2面と比べ多くなる。運がよければ反撃されないが・・・
?の時その場受身or受身を取らない事がある。その場受身の時、?のコンボをするとリングアウトして得点を稼げないので注意。
そのときは、1P+Gで反対側に振り、すぐ33Pを出せば高確率でカウンターhitするので
33P→43P+K→P→43P+K→6Kのコンボを。
6Kがノーマルhit時は?コンボx2ではKO出来ないので、最後はSP技で。

今更だがSP技一覧
6K     膝               ダメージ : 32 中
33P     フルスイングアッパー    ダメージ : 30 中
46P+K ヘッドアタック        ダメージ : 22 中
41236P+Kパワーハンマー       ダメージ : 20 上
K+G    ディストラクションウエイブ ダメージ : 30 上

特にパワーハンマーは使えない・・・・
一番安全はヘッドアタック。 点数を稼ぐのならやっぱり膝。

最高が (合計) 962300

次回 ブラッド
  1. 2008/02/27(水) 19:38:14|
  2. ハイスコアアタック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Tk★IJ 新 橋

Author:Tk★IJ 新 橋
KOTよりハイスコアアタック
対戦相手のリングネームはその当時のです
ちなみにリンクフリーです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

勝手にリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

