新橋対戦動画塾

ジェフ五車星 膝の新橋  since 2006/11/05


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋流ハイスコアアタック攻略

ども!自己PRに書いてあるようにハイスコアアタッカーの新橋です。

ちょっとした需要がありましたので、自分が実践しているハイスコアアタックのパターンでも。

注意:この新橋流だと総合TOPは絶対無理wですので「凄腕」が欲しいなぁ~と思う方だけ参考にして下さい。

自分が気を付けている事

? 1セットも負けない
? SF技(スペシャルフィニッシュ)でKO
? エクセレント勝ち
? リングアウトで勝たない
? 投げは極力使わない

?は1面の1ラウンドだけなら負けてもスコアには影響がないので、エクセレントを逃した場合はやり直しが利く。
? 1面から1000ずつ上がって、アキラ面は7000点なので、後半はできるだけ決めたい。
   SF技は、6K・33P・46P+K・41236P+K・K+G
? 全エクセレント勝ちは自分では無理w 今のスコアも4回ぐらいミスしてる。
? リングアウトボーナスは、たった1000点。
? 同じダメージなら、投げるよりコンボの方が得点は高い。それに抜けられるしね。
  ただ、6P+Gからの壁コンボ、蛇煮(P+K+G6P)からのコンボは例外。

それでは本編

無印のころとは違い、5RではCPUが一定のパターンでは攻めて来てくれないので、ここでは理想の展開で書いていきたいかと思います。

まず、自分はルートBでしかやってません! なので他のルートは誰かにお任せw

鷹嵐
?4P(CH)_P+K+G_6P(CH)→43P+K→P→6K
受身取ったらor起き蹴りガードしたら
?P+K+G_6P→P→6K

これが基本パターン
?の4PもしくはP+K+G6Pのどちらかがカウンターでなければ
?は P+K+G_6P→43P+K→6K
目標は115000


アイリーン
?66K→323P_P+K+G_KP→P→3K→66PP
  その場受身とったら
?4P+K→3K→43P+K→6K

?の66Kはチョイダッシュ膝。

ハイリスクの場合
?ジェフ背中側OM→466P+K→323P_P+K+G_KP→43P+K→6K
?あとは一緒

?466P+Kが側面CHコンボで、11000点!デカい。
 でも大体暴れられるので、ほどほどに。

目標は250000以上  

次回はパイ、ラウ編で

  1. 2009/01/18(日) 03:53:29|
  2. ハイスコアアタック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっと対戦動画

あまり意味があるのか分からない解説つきでドゾ。

2008-12-17 vs 朋友☆きゃすばる(総大将・VANESSA)

埼玉での最強クラスのベネ使い。
00:48 エアキャッチ失敗と見せかけて、あえてガンニー狙い(本当か?ww
01:25 バックチャージキックを膝で潰そうとする俺って・・いや、キャンセルすると読んだとですバイ
ベネは対戦経験がほとんどないので辛かった。イントゥルードフックが遅らせ膝に当たってくれたから勝てたようなもの。

2008-12-18 vs ごーしゅ★(八段・WOLF)

01:27 まさかのシンクロww 相打ちと思いきやジェフが勝つ。ジェフのほうが打撃フレームの出が早いのかな?
01:38 このコンボからの横転受身は危険!背後に当たったのは初めてだが、(側面はあるがガードされたり、ヒットしたり)どうやら相手がガードを押していないとホーミングしない?、しづらい?
要は頭側うつ伏せ状態は受身をとってもその場受身で。


2008-12-20 vs JEFFRY OR DIE(七段・JEF)

さっそく、おあだいさんとの対戦動画。
00:35 いきなりガンニー喰らうw う~ん悔しい!
01:01 起き蹴りかわして下段投げと思いきやトーキック・・・投げぬけ入れてると思い、つい出してしまった。ここはアイアンクローでしょjk
01:34 いやがらせですねw 
02:02 これも下段投げの布石。屈伸する人や、下P出す人には狙えます。
  1. 2008/12/21(日) 23:44:28|
  2. 対戦動画(JEF)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大会は緊張するね

昨日は新橋での格闘新世紀の予選に行ってきました。
そこで、JEFFRY OR DIEさんとお会いしました。(08/3/12の記事を参照)
さっそくリンクさせていただきます!
いや~やはり地元以外の人たちと対戦すると新鮮でいいね!
特にジェフは強くなってキャラ人口が増えたといっても、地元にはぜんぜんいない・・・
そもそもバーチャ自体、人がいない→ヤル気が出ない→ヒマ→パチスロ打つ→当たり前のように負け→金欠
のワンダフルメキシカンコンボの如く・・あ、鉄拳ですね 
常磐線スペシャルの如く悪循環がぁ!

VF2のころの異常な盛り上がりが懐かしい・・・

えっ?大会はどうだったと?

まあ、店舗代表は非常に惜しくも、あと少しで逃したとだけ言っておこう!(2回戦で負ry
  1. 2008/12/21(日) 09:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やめられない、とまらない

眠い新橋です。
また、変なのを作っちゃいました。
いや~作りだすと止まらないw おかげで意味なく徹夜w
まあ、失笑しながら見てください。


  1. 2008/12/14(日) 12:02:49|
  2. コンボ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

力尽きた・・・

とりあえずzoomeにうpしたので、暇な方は見てね
眠いので寝ますw
  1. 2008/12/08(月) 00:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Tk★IJ 新 橋

Author:Tk★IJ 新 橋
KOTよりハイスコアアタック
対戦相手のリングネームはその当時のです
ちなみにリンクフリーです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

勝手にリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

